メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
10月23日 おいしい季節
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 10月23日 おいしい季節

10月23日 おいしい季節

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年10月23日)

毎日涼しくなりましたね。

葉も色づきあちこちに秋の気配が漂っています。

秋と言えば、運動の秋に読書の秋。私たちには様々な秋の楽しみがありますね。

動物園で楽しみなのはなんといっても実りの秋ではないでしょうか?

秋

じゃじゃん!

 

カキに栗。この季節になると多くの果実が鈴なりに実っている光景をよく見かけます。まるっとしていてとても美味しそうですね。

今日はこのカキを担当動物であるパタスモンキーのエサに加えてみました。

日常的にリンゴやバナナなどの果実をエサとして与えていますが、さてカキへの反応はどうでしょうか・・・。

 

 

blg02.jpgblg03.jpg

ガブっ!

写真に写っているのは昨年の6月に生まれたこどものパタスモンキー「アクラ」です。カキを食べるのは初めてだと思うのですがとっても美味しそうに食べています。

blg04.jpgblg05.jpg

続いて、「アクラ」の父親であり群れの大黒柱「リーダー」も大きく口を開いてぱくりと一口で食べました。

写真に写すことができなかったのですが他の個体もしっかりと味わっていました。短い秋の楽しみを動物たちとこれからも共有することができたらうれしいですね。

 

そして、これから寒さがどんどん増していきます。

寒さに負けない健康な体でいられるように、また次の年の秋に美味しいものを食べてもらえるようにしっかりと来るべき冬に備えたいと思います。

 

 

佐々木

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube