メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
10月26日 食欲・・・以外の『秋』
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 10月26日 食欲・・・以外の『秋』

10月26日 食欲・・・以外の『秋』

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年10月24日)

この季節『○○の秋』といいますが、10月のときわ動物園

動物たちはハロウィンってことで、飼育員からカボチャのプレゼント『食欲の秋』

(土日に様子を見ることができます、動物園イベント情報要チェック!)

でもでも、私たち人間は

そればっかりじゃ太っちゃうってことで ・・・違う秋。   ここはどこでしょう?  

IMG_3395.jpg

本がたくさん!!むかしばなしや、おサルのジョージなど人気シリーズもそろっています。

動物園の施設です。

IMG_3386.JPG『近くで動物見れてよかったね~♪』

『おサルさんがのびのび、遊んでたね~』

『また、後で入るからスタンプ押して出ようか~』  ・・・なんて声がよく聞かれます。

(2017年1月よりココのスタンプ手の甲に押すと再入場できます)

  

ときわ動物園の出口でると、末富綾子さんの素敵なレリーフが壁に。

創作された綾子さんやフランスのおともだち、ときわ動物園の代表選手として

『シロテテナガザルのモンジロウ』の顔も。

IMG_3384.jpgその建物がときわ動物園がオープンしたときに、一緒にできた体験学習館モンスタ。

来たことある人は

「おサルさんみたいにジャングルジムで遊んだ~」

「動物とダッシュしたことある~」

「カブトムシと遊んだ~」

などなど、

不定期でいろいろな企画展をしています。

そして図鑑や絵本などたーくさん 『にししん文庫』があり、自由に読むことができます。

9月からは『絵本で動物を身近に』ってことで絵本の読み聞かせも始まりました。

できるだけお金をかけずに親子で遊べるところないかな? 

乳幼児のママさん集まれ~♪ ってことで 第1・3 月曜日 10:30~ 

いよいよ、小学校から英語の授業も始まるけどどうする?

勉強じゃつまらない、楽しみながら学んじゃおう♪ 英語と日本語の絵本のおはなしかい第3土曜日 15:30~

2016夏の企画展『アマゾン展』からいる『グリーンイグアナ』もお待ちしております。

IMG_3382.jpg

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube