メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
11月30日 来年の主役
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 11月30日 来年の主役

11月30日 来年の主役

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年12月01日)

今年も残すところ、1カ月。月日がたつのは早いものです。

そんな中、現在教育普及班は次回の企画展の準備に追われています。

次回の企画展・・・それは、干支展です!!

来年の干支は「戌」ということで、

イヌのあれやこれを紹介しようと思っています。

「え~でもときわ動物園は、イヌ飼ってないじゃ~ん」

と聞こえてきそうですが、いいえ!!実は飼育しています。

_IMG14692_Un0.3.jpg

こちら!!タヌキ~

実はタヌキは、イヌ科に分類される動物です。

企画展では、イヌやタヌキについて詳しく知ることができる内容を考えています。

他にも・・・落ち葉を大量に集めたり・・・

IMG_3572.JPG

前回の企画展で使用したダンボールを、再利用して工作したり・・・

IMG_3562.JPG

IMG_3571.JPG

着々と準備を進めています。

何が、できるかは始まってからのお楽しみに。

また、今回はイヌをかっている方も参加していただけますよ!!

ワンちゃん写真募集.jpg

お宅のワンちゃんじまん~ということで、

ワンちゃんの写真を募集中です!!

写真をメールでお送りいただくと、パネルにして企画展の際に飾ります!

かわいいワンちゃんの写真、ぜひ送って下さい。

 

干支の企画展は、12月9日(土)から!体験学習館モンスタ内でおこないます。

ぜひぜひ!お越し下さい。

担当:森

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube