メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
12月11日 エリマキキツネザル色々報告
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 12月11日 エリマキキツネザル色々報告

12月11日 エリマキキツネザル色々報告

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年12月11日)

以前、ホームページのお知らせにもアップしましたが

今年の4月28日生まれのエリマキキツネザルの

こどもたちの名前が決定しました!

飼育員の独断と偏見によって...!

お父さんのマッキー、お兄ちゃんのコリッキーの流れで

「〇ッキー」にしたかったので色々考えた結果...

 

♂アッキー

♂ロッキー

♀ユッキー

 

になりました...!

 

お父さんの名前ばかりとっては

お腹を痛めて生んだお母さんがかわいそうなので

アッキーのアはアマントのアです(笑)

 

そんな♂アッキーですが、どんな子かと言いますと

新しいものにはすぐにとびつかない慎重な性格の子。

将来ダンディーに育ってくれるに違いない!

10.jpg

見た目の特徴はおでこのまだらの白い毛と

鼻の部分が長いこと!

写真写りがあまりよくないことも特徴かな...。

 

♂ロッキーは♂アッキーとは対照的にとっても好奇心旺盛。

何かあるとグイグイ寄ってきます。

20.jpg

見た目の特徴はちょっと寄り目で目の色がこげ茶です。

尻尾の毛に白い毛がたくさん混じっています!

 

♀ユッキーはとても気の強い女の子で、

餌の時にはお兄ちゃんのコリッキーを追い回します...。

さすがメスの方が強いエリマキキツネザル...!

30.jpg

見た目の特徴はこれといって変わったところがないのですが

毛並みがとっても綺麗です。

 

そんなとってもかわいい3兄妹です。

 

最近は園路近くで遊んでいることも増えましたが

やはり時々うしろの方にいてちょっと見えづらいことも...。

そんな時は!!

40.jpg

じゃーーーーん

50.jpg

エリマキキツネザルの寝室の中を覗けるようになりました!

好奇心旺盛なエリマキキツネザルはひとが覗いていると

こんな風に向こうも覗いてくることも多くて

運がよければとっても近くで見ることができますよ!

また、寝室のある場所は展示場の裏側なので

さっきは園路から見えづらかった展示場にいる子たちも

こちら側からだとよく見える、なんてことも!

 

是非名前も決まった3兄妹とその家族を

じっくり覗きに(覗かれに?)来てください!!

 

担当:田村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube