メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
1月15日 命名式
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 1月15日 命名式

1月15日 命名式

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年01月15日)

年末年始にカピバラとジェフロイクモザルの名前投票を行い、先日ついに名前が決まりました。

投票していただいたみなさま、ありがとうございました。

昨年の9月29日に誕生したカピバラの赤ちゃんの名前は

「けやき・えのき・いちょう・つつじ」になりました!

秋に誕生したので、紅葉がきれいな木から名づけました。

生まれたときはこんなに小さかった赤ちゃん。

IMG_1045.JPG

現在はこんなに大きくなりました!

IMG_2119.jpg

オスの名前が「けやき・えのき」メスの名前が「いちょう・つつじ」です。

今は見た目に大きな差がないため、それぞれ体の一部の毛を少し短くカットして識別をしています。

もうまもなくで離乳しそうな様子です。

次にジェフロイクモザルの赤ちゃんの名前は「モミジ」に決定しました!

10月31日生まれで秋にちなんだ名前です。

モミジもすくすくと成長しています。

今までは母親のアカネのお腹にしがみついていましたが、最近では背中の方に移動するなど

よく動くようになりました。

放飼場では基本的にお腹にしがみついていますが、寝室内の通路ではほんの一瞬

母親から離れる時もあります。

IMG_2171.jpg

IMG_2148.jpg

生まれた日のモミジがこちら。

分かりづらいですが、だいぶ大きくなりました。

IMG_1392.jpg

カピバラもジェフロイクモザルの赤ちゃんも順調に成長しています。

ぜひ見に来てくださいね。

担当:むらかみ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube