メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
1月16日 生まれました!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 1月16日 生まれました!

1月16日 生まれました!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年01月16日)

ご報告が遅くなりましたが、昨年の12月9日にハイイロペリカンのヒナが生まれました!

昨年に引き続き♂オデッサと♀ラブの間に生まれています。

生まれた当初はきれいなピンク色でしたが、1ヶ月経った今では白い羽毛が生え、大きさも生まれた時の数倍に成長しています。ペリカンの成長はとっても速いのです。今回は、皆さんにもその"速さ"を知っていただきたいのでこれまでの成長を写真で順に見ていきましょう!

12/9 生まれた日

IMG_9864.JPG

12/16

20171216_151730.jpg

12/20

IMG_0184.JPG

12/27

IMG_0865.JPG

1/3

IMG_1266.JPG

現在

IMG_1555.JPG

どうでしょう?こうやって見ると成長の速さがよくわかるのではないでしょうか。生まれてしばらくはは親の股下でうごめいていたヒナですが、今はもうとても股下には入れない大きさです!まだまだ今はヒナっぽさがありますが、あと1ヶ月もすると大人とほぼ同じ大きさになります。ヒナの姿を見るなら今しかありません!

ちなみにハイイロペリカンは野生でも数が減少傾向にあり、国内ではときわ動物園と埼玉の動物園の2か所で10羽のみ(うち9羽がときわ動物園)しか飼育がされていないのです。これはもう見に来るしかないですね!

なかなか見る機会の少ない動物ですので、この機会にぜひ見に来てください。

担当:たかし

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube