メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
4月5日 ニューフェイス!!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 4月5日 ニューフェイス!!

4月5日 ニューフェイス!!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年04月05日)

季節は春!新年度になり、新しいスタートをきった方も多いと思いますが、ときわ動物園でも新しい仲間が増えました!

トカラヤギ!2頭!

20180317_172300.jpg

♀のチャバ(右)とライム(左)です。安佐動物公園からやってきました。

来てからもう1ヶ月ほどたっているのですが、すっかりと環境にも慣れ、元気にのんびりと過ごしています。

ご存じの方も多いと思いますが、ヤギは高いところを好むという習性があります。ということでときわ動物園でも展示場内に橋を設置しています。

20180313_175125.jpg

登るかなぁと半信半疑でしたが、2日目には早速登りました。

20180318_124114.jpg

先日まで桜が満開でしたが、そのときはとてもいい光景でした。

IMG_0370.JPG

人にも慣れており、のんびりと草を食べてる姿は見ててとても癒されます。

20180317_130106.jpg

皆さんもぜひ新しい仲間となったトカラヤギのチャバとライムに会いに来て癒されてください。

担当:たかし

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube