メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
8月19日 フクです!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 8月19日 フクです!

8月19日 フクです!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2020年08月19日)

5月29日に生まれたフサオマキザルの赤ちゃんのお名前が、

 

《フク》に決まりました!

 

SNSと動物園内で投票を実施し、決定しました。

たくさんの投票をありがとうございました!

 

 

今日のブログでは、フクが生まてからの様子をちょっとだけ振り返ってみようと思います。

 

 IMG_0833.JPG

生まれてすぐのフク。

フサオマキザルは親がコドモを背中に乗せて子育てをするサルです。

しかし母親のコッコはフクが生まれて数日間、フクをお腹側で抱っこしていました。

 

 IMG_0854.JPG

「コドモは親にしがみつく握力がないのかも...」と担当者は心配しましたが...

 

生後5日ほど経ち、ようやく"おんぶ"の体勢になり安堵しました。

 

 IMG_0878.JPG

そこからは、トラブルもなく、スクスクと。

 

少しづつ動けるようになると、母親以外のオトナの背中に乗るようになり、

 

 IMG_1023.JPG

(♀フミの背中)

 

MVI_0965_Moment.jpg

周囲のものに興味を示し始め...(他の個体が食べている野草)

 

 

最近は1頭で動き回る様子も見られるようになってきました!

 

IMG_1054.JPG

(ネットを伝って移動中)

 

IMG_1064.JPG

 (落ちているえさのニンジンが気になっているところ)

 

もう少ししたら、群れの仲間と一緒にえさも食べ始めることでしょう。

 

日々成長するフク。

動物園にお越しの際はゆっくりと観察してみてくださいね。

さいごにオマケの後ろ姿(ふかふかしていてまん丸の背中がなんともかわいらしい)

IMG_1052.JPG

 

担当:おおた

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube