メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
11月23日 宇部でSAGAをやりました
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 11月23日 宇部でSAGAをやりました

11月23日 宇部でSAGAをやりました

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年11月23日)

11月19・20日の2日間、宇部でSAGAを開催しました。

アフリカ・アジアに生きる大型類人猿を支援する集い、

(Support for African/Asian Great Apes)

略してSAGA。

類人猿の研究者や動物園関係者のほか、一般の方もあわせて

200名近くが参加しました。

SAGA開会.jpg

熊本地震のシンポジウムをはじめ、

チンパンジーの人工保育や霊長類の食べ物のシンポジウム、

ときわ動物園の目玉、生息環境展示についてのシンポジウムなど

5つのシンポジウムを2日間に渡り行いました。

SAGAシンポジウム1.jpg

SAGAシンポジウム3.jpg

普段、(地理的に)簡単には話を聞けない研究者や動物園関係者の話を聞ける機会、

個人的には、かなり充実した2日間となりました。

また、会場のロビーでは、ポスター形式の研究発表も行われたほか

熊本動植物園に協力していただき、

熊本動植物園の地震の被害と現在の取り組みも紹介しました。

SAGAシンポジウム2.jpg

色々な方と、この2日間で交流し、

かなり良い刺激をいただきました。

機会があれば、またシンポジウムなんかを開きたいなぁなどと考えていますので、

その時は是非とも皆さん、参加してみてください。

担当:木村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube