メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
10月22日 第2回カワウソゥ選挙 結果発表
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 10月22日 第2回カワウソゥ選挙 結果発表

10月22日 第2回カワウソゥ選挙 結果発表

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年10月22日)

第2回カワウソゥ選挙が幕を閉じました。

投票期間は9月3日から10月14日でした。

コツメカワウソ3頭

全国の水族館、動物園から58組立候補しました。ときわ動物園コツメカワウソファミリーのエントリーナンバーは45番!!

立候補したカワウソ達の魅力満載のカワウソゥ選挙公式ブックも販売されたんですよ~

ですが・・・

ときわ動物園は、第1回と比べ、メディアに取り上げられることも少なく、お散歩や握手会などの選挙活動はなく、ボンネットモンキーと同居してワイルドさをアピールしているときわのコツメカワウソファミリー。なかなか厳しい状況・・・

せめてエントリーナンバーよりは上の順位を!!と密かに思っていました。

そして・・・結果発表は10月20日にサンシャイン水族館で先行発表され、本日、22日にウェブサイト上で発表されました。

結果は・・・

3917票入れていただき43位でした!

賞状も頂きましたよ。こちらは、学習館「モンスタ」に飾らしていただく予定です。

カワウソゥ選挙をきっかけにお客様からの応援メッセージをいただけてとても嬉しかったです。ありがとうございました。今回の事をきっかけに、カワウソの魅力を知っていただけたでしょうか?

ショウ

「エサより昼寝!!」のコツメカワウソファミリーですが、どこで昼寝をしているか探していただけたらと思います。

ちなみにシロテテナガザルを見ていただいてボンネットモンキーとコツメカワウソの展示場すぐ探していただくと・・・

第0ビュー

だい1びゅー

どうでしょうか?発見できましたか?

これからもときわ動物園のコツメカワウソをよろしくお願いします。

担当:西ザキ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • facebook
  • YouTube