メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
10月18日 応援ありがとうございました
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 10月18日 応援ありがとうございました

10月18日 応援ありがとうございました

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年10月18日)

「第1回カワウソゥ(総)選挙」皆さん、投票されましたか?投票期間は8月31日から10月9日まで行われました。

kawauso_245_90.jpg

たくさんのメディアに取り上げられ、目にした方も多かったはず。

ときわ動物園代表は『カイ』♂でした。しっぽが短いのが特徴的で4きょうだいの中でも好奇心旺盛です。

コツメカワウソ カイ

9月18日 選挙が始まって2週間。

なんとコツメカワウソの展示が中止に・・・

その理由は、赤ちゃん誕生!!!

おめでたいニュースなのですが、選挙中にご覧いただけないなんて・・・その時点で84頭中42位。

その後、メディアに取り上げていただいて、30位に上がり

10月3日には28位になりました。

そして・・迎えた最終結果。

ジャーン 32位  5262票も入れていただきました!!!ありがとうございます。

選挙期間中、展示中止になってしまい、ボンネットモンキーとの同居している姿や

IMG_0066.JPG

泳いでいる姿をお見せできなかったりと色々ありましたが

「カイ君ファンです!!」 「他県に住んでるけど投票するね」などなど

とてもうれしい声を聞くことができました。応援ありがとうございました。

IMG_9031.JPG

皆さんに応援していただいた『カイ』と、きょうだいの『コト♀』『キワ♀』『クス♀』は、10月28日で1歳になります。

IMG_0027.JPG

10月28日(土)12時45分より、ボンネットモンキー・カワウソ展示場第3ビューにて、誕生日特別ガイドを行い、この一年間の成長を振り返る予定です。

是非、皆さん見に来てくださいね。おまちしています。

担当 西ザキ 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube