メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
11月18日 カワウソのボン一家
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 11月18日 カワウソのボン一家

11月18日 カワウソのボン一家

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年11月18日)

カワウソ一家

ときわ動物園のコツメカワウソのボン一家。

9月18日にこどもが生まれ7頭になり、賑やかな毎日を過ごしていました。

10月28日は4きょうだい(♂カイ・♀キワ・♀クス♀・コト)の1歳の誕生日特別ガイドを行いました。

食欲旺盛、元気いっぱいのボン一家。

手作りササミケーキ(アルパカ、ふれあい担当の星形ニンジン付き☆)

ササミケーキ

&サプライズのザリガニもあっという間に食べてしまいました。

お客様にじっくり見ていただこうと思い、一時間前に餌を与えたんですけどね・・・

1歳の誕生日ガイドを聞いていただき、お祝いをしてくれたお客様に記念の名刺を配布させていただきました。

カワウソ名刺

めいし2

実は、4きょうだいが一緒に誕生日を迎えるのは最初で最後だったんです・・・

11月13日 『ボン♂』が繁殖管理のためバックヤードに引越し、

『クス♀』『コト♀』が徳山動物園に引っ越しました。

クスコト

写真右『クス』上目でじーっと見ています。写真左『コト』麻袋に包まって姿を見せません。4きょうだいのなかでも落ち着いていて、お姉さん的存在だったので心配しましたが2頭一緒の部屋で飼育していただけるということで安心しました。

皆さん!徳山動物園に行かれた際は、クス・コトに会ってくださいね。

クスは鼻がピンク色でコトは鼻が黒いので見分けやすいですよ~

クス・コトしっかりと宇部市のPRをするんだよ!

PRかは??ですが、4きょうだいの名前は宇部市の地名にちなんだ名前なんです。

『クス』は楠町から 『コト』は琴芝から

なので、今年生まれの赤ちゃん♂にも宇部市にちなんだ名前を3候補選らび投票で決定することにしました。

2017コツメカワウソの赤ちゃん

1、ゴウ 吉部の大岩郷(天然記念物)から

2、ショウ 昭和町から

3、ブン 文京台 文京町から

投票箱はカワウソプール前に設置しています

投票期間は11月27日までです。

名前発表は12月3日 12時45分 カワウソプール前にて行います。

どの名前になるのか飼育員もドキドキしています(笑)

お楽しみに~

担当 西ザキ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • facebook
  • YouTube