メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
11月15日 世界キツネザルフェスティバルやったよ!~みんなの作品集~
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 11月15日 世界キツネザルフェスティバルやったよ!~みんなの作品集~

11月15日 世界キツネザルフェスティバルやったよ!~みんなの作品集~

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年11月15日)

前回のブログでやります!と報告した

「世界キツネザルフェスティバル」を

10月21~29日に開催しましたよ!

 

この「世界キツネザルフェスティバル」は

絶滅の危機に瀕しているキツネザルたちのことを

もっと知ってもらおうというイベントです。

(前も聞いたよ!と思われた方、

大事なことだから2回言いました!(笑))

詳しいことは前回のブログをご一読ください!!

 

そんな「世界キツネザルフェスティバル」、

ひとりでは到底準備できず。

飼育員の皆さんにすごく素敵なものを色々作ってもらいました。

せっかくなので、今日はその作品を紹介したいと思います!

 

まずは

「どうぶつダンボール迷路であそぼう

~わっしょい!キツネザルまつり!!~」

の力作から。

120.jpg

 

ワオキツネザルに仮装して

写真を撮ってもらう場所を設置したのですが

その仮装セットがこちら↓

10.jpg

M係長の作品。

すごいクオリティーです...。さすがです。

私が作っていたらこんないいものはできなかった...。

 

そして写真をとる背景がこちら↓

20.jpg

Mさんの作品。

これもマダガスカルの写真と

当園のキツネザルを融合させた超大作!

Mさんにはクイズの景品のポストカードも

作ってもらいました。

私が作っていたらこんなに...(以下同文)。

 

合わさるとこんな感じ!!↓

30.jpg

なんていい思い出...!!! 

 

他にもクイズの問題パネルを

みんなに作成してもらいました。

 

続いて「Wao!キツネザルクイズ」。

110.jpg

 

マダガスカルのキツネザルの生息地等を

説明するための大きな地図がこちら↓

40.jpg

SさんとTさんの作品。

実は森林の減少について説明するために

50.jpg

こんな風にめくれるようになってるんですよ~。

私が作っていたら...(以下同文)。

 

そして〇×クイズの〇と×の表示パネル↓

60.jpg

かわいい~!

違うMさんの作品。

東京オリンピックのエンブレムに

触発された作品だそうです(笑)。

WORDで作ったというから驚きです。

私が...(以下同文)。

 

そして景品の「into the Wao ペア無料券」のデザイン↓

70.jpg

か、かわいい...。

Oさんの作品です。

本人は「うまくできない!」とご乱心でしたが(笑)、

とてもかわいいと思いませんか?

使いたくない!ずっと持っていたい!!

私が...(そろそろ飽きましたか?)。

 

最後は「into the Wao ~わっしょい!キツネザルまつり!!~」。

100.jpg

 

ワオキツネザルと写真撮影をする際の

キツネザルたちのお立ち台がこちら!↓

80.jpg

違うSさんと違うTさんの素敵なコラボ作品。

看板部分は取り外しができるようになっていて

万が一ワオキツネザルが来なくても安心!

そして実際、警戒してしまい乗らなかったのですが...。

めげるな!Tさん!!(笑) 

イベント後にワオたちが乗って遊んでいました(笑)

私が...(もういいですか?)。

 

そして最後は参加してくれた男の子の作品↓

90.jpg

とってもかわいいエサ入れカップです。

これこそマネできない素敵な作品ですね!!

 

こんな感じで皆さんに手伝ってもらって

無事イベントを開催することができました。

本当に感謝しています。

でも一番のSpecialThanksはお足元の悪い中

「クイズを楽しみに来たよ」と言って下さった方、

「楽しかった」とメモを残してくれた方などなど

参加してくださったすべての来園者の皆様、

そしてこのブログを読んで下さっているあなたです。

本当にありがとうございました。

イベントは終わりましたが

是非キツネザルのことをもっと知って

もっと好きになってくださいね!

130.jpg

 

担当:田村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube