メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
11月11日 名前決定!!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 11月11日 名前決定!!

11月11日 名前決定!!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年11月11日)

今年生まれたモモイロペリカンとハイイロペリカンのヒナ。

ぺりかnぺりかn

9月末から約2週間ペリカンクイズ!ということでクイズの正解者にペリカンのヒナの命名権とエサやり体験をプレゼントする企画を行っておりました。

そして先日ついに、ヒナの名前が決定しました!

その名も・・・

じろう(モモイロペリカン)とあい(ハイイロペリカン)です!!!

ペリカン

見事クイズに正解し、抽選で選ばれた桑原愛子さん(写真左)と佐川星衣さん(写真右)に名付けていただきました。

気になる名前の由来は・・・

じろうは同じように今年生まれた弟さんの名前にちなんで、あいは皆から愛されるように。ということで2羽ともとても素晴らしい名前をつけていただけました。

お二人にはご家族と一緒に、事前に名前の決定だけでなく発表の準備も一緒に手伝っていただきました。

ぺりかん

一生懸命ボードに名前の記入と飾り付けをしていただき、女の子ということもありとても可愛らしいものができました。

ぺりかn

そして、お客さんの前で一緒に発表、エサやり体験も。

ぺりかnぺりかn

普段なかなかできない体験ということでお二組にはとても喜んでいただけたかと思います。

ぺりかn

ぜひ皆さんにも、じろうあいを覚えていただければと思います!

担当:たかし

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube