メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
12月12日 温まってます
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 12月12日 温まってます

12月12日 温まってます

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年12月12日)

近頃めっきり寒くなり、飼育員もジャンパーを着込んだり、ネックウォーマーを使ったり、寒さに備えた冬仕様にかわってきました。

ときわ動物園の冬の風物詩の一つである、ボンネットモンキーのサル団子も、寒さをしのぐために集団で固まり暖をとっているのですが、実はふれあい広場でも、お団子が作られています。

ただ、大抵はふれあい開催中ではなく、寝室で寝るときに団子になっているので、皆さんに見て頂けないのが残念......。

というわけで、今回ちょこっとだけご紹介します。

IMG_9531

こんな

IMG_9524

かんじです!

IMG_9529

うちのモルモットたちは、適度に距離を開けて眠る事が多いので、団子というよりお饅頭のような......。

IMG_9526

ウサギはウサギで、くっついてはいるけれど団子とは言えない形状だったり......。

IMG_9527

頭隠して尻隠さず、な仔が多いですね(笑)。

(お団子とさんざん言っておきながら、それらしき写真があまり無くて申し訳ないです...。)

......。(うずうず)

ずぼっ

IMG_9535[1]

うわ...すごく温かい...!ふかふかの冬毛に挟まれて...想像以上に温かい...!

そして気持ちいい!ずっとこうしていたい......。

IMG_9536

むぎ「うちの娘に何してんのよ。」

怒られてしまいました......。

やりすぎには気を付けましょう(笑)。

担当:川本

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • facebook
  • YouTube