メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
12月14日 成長中!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 12月14日 成長中!

12月14日 成長中!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年12月13日)

ブログでは初めましてになりますが、

皆様はシロテテナガザルに赤ちゃんが生まれたのはご存知でしょうか?

ときわ動物園のHPのお知らせのページではちょくちょく顔を出していたのですが、

今回満を持してブログの方でもお披露目しようかと思います!

P10401715.JPG

こちらは生後一日後の写真です。

写真は母メリーと今回生まれた赤ちゃん(名前未定)。

2016年09月08日、シロテテナガザルの赤ちゃんは、

展示島2で父シン、母メリーの間に生まれました。

メリーは今回の赤ちゃんで、なんと五頭目の出産。

もうすっかりベテランですね、メリー。

写真の通り、生まれたばかりの赤ちゃんでもしっかりお母さんにしがみついています。

野生動物の生きるパワー・・・恐るべし。

P10510208.JPG

そしてこちらは12月9日の写真。

生まれたばかりの時は毛が生え揃っていなくてピンク色に見えましたが、

今では毛もしっかり生えて、小さいシロテテナガザルという感じになってきました♪

写真はひっくり返って休んでいる母メリー(真ん中)と、それに甘えてじゃれている3歳の兄ラッキー(右)、そしてそれを見つめる赤ちゃん(真ん中)と、父シン(左)

P10502031.JPG

こんな感じで父シンに手を伸ばして掴もうとする場面も。

今では固形の食べ物を食べる練習も始まっており、日々成長中です!

こどもの成長は早いもので、

あっ!

という間に大きくなって、

あっ!

という間におとなになってしまうので、

皆様赤ちゃんシロテテナガザルを見るには、お早めに☆





担当:土屋

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube