メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
2月14日 バレンタイン!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 2月14日 バレンタイン!

2月14日 バレンタイン!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年02月14日)

今日は待ちに待った(?)バレンタインデーでしたね!

その多くは、女性が男性にチョコやお菓子を渡すイベントとなっておりますが、今日は、ときわ動物園の変わった愛?の表し方?というか、よくわからないものを紹介しようと思います!(笑)

IMG_01412.JPG

こちらはシロテテナガザルのゴロウ♂です。

凛々しくてかっこいいですねぇ~。

IMG_04713.JPG

そしてこちらは同じくシロテテナガザルのメロン♀とその仔♀です。

実はこの2頭(3頭)、隣り合わせの寝室で飼育しているんですが、ある時からゴロウはこんな行動をするように。。。

IMG_01384.JPG

バナナを持って行って・・・

IMG_03185.JPG

ちらっ。。。

こんな感じでメロンとのお見合い扉まで、バナナを持って行っては覗き、持って行っては覗きということをバナナがなくなるまで続けるんです。。。

・・・

え?

ふむふむ。。。

なるほど。。。

確かに。。。

ゴロウよ、人の世ではそれをス〇ーカーと言うらしいぞ。。。

しかし、そんなゴロウの想いも最近になって届いたのか、

IMG_03182.JPG

なんとメロンの方も、ゴロウの寝室の出入りを見届けるように!

(※写真見にくくてすみません!)

ゴロウの一途な想いが届いたというかなんというか、複雑な関係の二頭なのですが・・・(笑)

ゴロウの一途なアタック?が実ることを、皆様ぜひ応援してください。。。(笑)

担当:土屋

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube