メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
11月30日 忍者ザル!?
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 11月30日 忍者ザル!?

11月30日 忍者ザル!?

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年11月30日)

今日のブログは、お久しぶりのシロテテナガザルです。

ときわ動物園のシロテテナガザル展示場には、2つの島があります。園路を進んでいただいて1つ目の島には2頭のシロテテナガザルがいます。通称『レモン一家』

2つ目の島には、5頭のシロテテナガザルがいます。通称『シン一家』

ときわ動物園のパンフレットにシロテテナガザルの子どもが載っているのをご存知でしょうか?

その子の名前はシン一家の『ラッキー』といいます。

写真は、ラッキー2歳。アジアゾーンオープン時

ラッキーとメリーラッキー

メーテル

2016年に妹『メーテル』が生まれ

(写真:水を飲みながらのカメラ目線のメーテル)

ラッキー(現在5歳)はお兄さんになりました。

ラッキーは、高い木に登っていろんな格好を見せてくれます。

CIMG4960.JPG

片手を離してみたり

CIMG4957.JPG

逆さになってみたり・・・

CIMG4959.JPG

などなど・・・格好も様々

偶然にも今日、

お客様から、このシロテテナガザルの動きはすごいね!「忍者ザル」ってもっとアピールしたほうがいいよ~と言っていただきました。

というわけで、ブログのタイトルに使わせていただきました!

 いつも活発に動いているわけではないのですが、寝室(夜寝る場所)に入る前

16時前に動いている方が多いです。

TOKIWAファンタジアも始まりました!

寒さ対策をしっかりして、動物園➡TOKIWAファンタジアという流れで楽しんでくださいね。

担当:西ザキ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube