メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
1月14日 見上げてごらん?
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 1月14日 見上げてごらん?

1月14日 見上げてごらん?

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年01月14日)

シロテテナガザルの展示場でお客様がよく言われることがあります。

「あれ?サルいないね」

「寒いからお部屋にいるんじゃない?」

・・・

外にいます!!!

16:30の部屋に帰る時間までは、よっぽど寒かったり体調悪くない限りはいます!

ではなぜそのようなことが起こってしまうのか、写真で見てみましょう。。。

IMG_01044.JPG

この写真、シロテテナガザルの1つめの島の写真なんですが、皆様にはわかりますか?

この中に写っているものが・・・

実はこの写真の中に、2頭のシロテテナガザルが写っています!

1頭(お父さん)は真ん中の大きな木の上の方に。

もう1頭(仔)は左下の木の真ん中あたりに。

では、それぞれ拡大してみましょう。

IMG_01562.JPG

おわかりいただけましたか!?

それでは赤丸をつけて、正解発表!

IMG_05104 - コピー.JPG

はい、実はこの2か所にいたんですね。

シロテテナガザルは、本来は1日のほとんどの時間を樹の上で過ごす動物。

地面にいない時こそ、本来のシロテテナガザルの姿、動きの観察のチャンスですよ!

ぜひシロテテナガザルを見る時は、上の方も見上げてみてくださいね。

むしろ樹の上にいる姿を見られたらラッキー!!!

担当:土屋

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube