メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
12月20日 サポーター!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 12月20日 サポーター!

12月20日 サポーター!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年12月20日)

突然ですが、ときわ動物園にはサポーター制度というのがあるのはご存知ですか?ときわ動物園の制度としては、ご寄付をいただいて、動物たちのために利用させていただくということになっています。

が、この制度以外にも、野菜や果物、どんぐりなどを持ってきていただいた方々、口コミやSNSなどPRをいろんな形でしていただいた方々、年間パスポートで何度もご来園いただいて動物達を観察してくださる方々、遠方からでもまた必ず来ますね、と言ってくださる方々・・・年末を迎えて、今年も様々なお客様と接することができました。支えてくださる方、応援して下さる方みんな「サポーター」ですよね。

私たち飼育員も本当に励みになっています。

本当は、そんな皆様にお礼をこめて体験していただきたいのですが、今回は、動物園の制度としてのサポーターの皆様に特別にイベントを行いました。

IMG_1222IMG_1225シロテテナガザルが寝室から出てくるところをご覧いただいて、

IMG_1227ボンネットモンキーを見て、

IMG_1229そうです、メインイベントのコツメカワウソの餌やり体験です。普段はよくわからないと思いますが、カワウソ寝室の流木に見えるところには、「ふしあな」が開いていまして、そこから直接餌をあげることができます。穴が開いていますので、鳴き声もよく聞こえます。

IMG_1230最後に繁殖棟も見学しました。

大変よろこんでいただけました。このサポーター制度ですが、動物園がリニューアルしてからの制度ですので、まだまだ手探りなところもありますが、他にも色々な形でときわ動物園を応援していただける皆様の気持ちに応えていけるよう、私たち飼育員も頑張っていかなくては!と新たな気持ちになりました。

担当:むらた


 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube