メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
2月17日 Newアイテム!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 2月17日 Newアイテム!

2月17日 Newアイテム!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年02月17日)

タイトル通りなのですが、

フサオマキザルの展示場に新しいアイテムを導入しました!

それが、こちら!!

IMG_4980.JPG

・・・よくわかりませんね!

ズームしてみます、これです!

IMG_4979.JPG

今度は近すぎてなにやら分かりませんが、擬ヅタを展示場の上部に設置しました!

擬ヅタの正体は、動物園でおなじみのコレ

IMG_4981.JPG

消防ホース!

着色したホースをグルグルねじってロープにしています。

フサオマキザル達は設置して1時間もするとこの擬ヅタを使い始め、

「初めの3日くらいは警戒して触ってくれないかもしれない・・・」

という飼育員の心配もふきとばしてくれました。

今では、

IMG_4973.JPG

上を歩いたり。

IMG_4966.JPG

ぶら下がった状態で移動したり。

IMG_4976.JPG

かじったり。

IMG_4969.JPG

座って休憩したり。

IMG_4970.JPG

こんなリラックスした姿も見せてくれています!

まだ設置して間もないこの擬ヅタ。

これからどんどん新しい使い方をしてくれるんだろうとワクワクしている飼育員です。

みなさまもぜひ、いろんな行動を見せてくれるフサオマキザルを見に来てくださいね!

担当:おおた

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube