メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
2月19日 そして大人へ ボンネットモンキー「ジン」
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 2月19日 そして大人へ ボンネットモンキー「ジン」

2月19日 そして大人へ ボンネットモンキー「ジン」

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2019年02月19日)

寒い日が続き、春が恋しい飼育員、宮路です。

ボンネットモンキーの担当になって、早いことでもう4ヶ月ちょい。

なんだかんだで、ボンネットモンキーが心を開いてきてくれたかなぁと感じる今日この頃。

さて、今日はそんなボンネットモンキーの「ジン」のお話を。

「ジン」の頬に変な傷があったので、獣医さんに診てもらうことになったときに、

口の中も調べてもらいました。

すると・・・乳歯とその横から永久歯が生えてきていました!!

「ジン」はもうすぐ5歳の個体なのに今生え変わるとは!!

思わず、カメラでパシャリ。

ジン 乳歯.JPG

知っているようでまだまだ知らないことが多くあるなぁと痛感する、宮路でした(笑)

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube