メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
3月17日 興味津々!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 3月17日 興味津々!

3月17日 興味津々!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年03月17日)

いよいよグランドオープンまで後3日を切りましたね!

新しいゾーンの新しい動物が気になる気持ちもわかりますが、アジアゾーンの動物にも目を向けてやってください(笑)

動物にもやはり、いろんな個性や個体の特徴があり、特に幼い個体はいろんなことに興味津々!

たとえば、トクモンキー

群れの中に、今年の1月16日と1月20日に生まれた赤ちゃんがいるのですが、その個体を写真に収めようとすると・・・

P10400161

マ&ジャ:何してんのー!!!

あぁ、群れのおてんば代表マナーとジャフナが邪魔をしに来ました。。。

こういう時はあれです、無視です(笑)

※以下、私の妄想でセリフを当てています。。。

P10400171

なぁんや、食べ物ちゃうし、おもちゃでもないんか~

と言わんばかりに去っていくマナー。

と、まだ興味が尽きないジャフナ。

邪魔やねんけど・・・

P10400181

ジャ:ちょっとそれ見してよ!

私:ちょ、レンズ汚れるから触らんといて!

P10400191

ジャ:ていうかそれ貸して!

私:も、ちょ、ほんまにやめて!!!

(と、心で思いつつ無視。無視です・・・)

P10400201

ジャ:なんやねん、おもんなぁ。。。

私:こっちのセリフやわ!

お、やっと少し赤ちゃんが見えてきた・・・

P10400111

やっと2頭の元気な姿をカメラに収めることができました(笑)

最近ではエルから離れたり他の個体が抱いていることが多くなり、元気に成長していて嬉しい反面、他の個体に抱かれている間は不安が尽きません・・・

落としてしまわないだろうか・・・

乱暴に扱ってしまわないだろうか・・・

なぁんて飼育員が心配していると、すぐにエルが子供を取り戻しに行きます。

はい、赤ちゃん抱っこの練習おわりね、返してね。

な、なんて頼れるお母さんなんだ・・・

エルに任せておけば飼育員も一安心です!

エルが赤ちゃんをちゃんと育ててくれているので、私たちは全力でエルのケア、サポートをしていきます!

飼育員含め、群れ全体で赤ちゃんを育てていきます♪

 

 

 

とまぁこんな風に、動物にもいろんな性格、特徴があるわけでありまして。

一頭の動物を数分見てみると性格がわかってきて、さらに動物園を楽しめること間違いなしです!!!

ぜひいろんな性格の動物を探してみてくださいね♪

 

そして、明日の臨時休園がすぎるといよいよグランドオープンです!!!

新しい姿になった動物園で皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

自分の担当動物の個体識別に苦戦したトクモンキー担当:土屋

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube