メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
3月16日 ど、どこ...?
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 3月16日 ど、どこ...?

3月16日 ど、どこ...?

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年03月17日)

3月も、もう半ば。
ここ数日、暖かい日々が続いていますね。
さて、2月26日に、ときわ動物園にやって来たタヌキの「マユゲ」と「カズヤ」はというと...

IMG_5384

こんなかんじです。
...え?タヌキなんていない?
いやいや、実はこんなところにいました!

IMG_538400

IMG_5385

拡大してみても、何が何だかわかりませんね...。
こんなかんじで、2匹がくっついて眠っています。

IMG_538500

タヌキは夜行性の動物なので、夕方ころから動きが活発になります。
それまでは、こうやって眠っていることがしばしば...。

ただ、賑やかな隣人たち(誰でしょう?そう、ニホンザルです!)もお引越ししてきたので、これからはどうなるかな?

IMG_5069

もし、来園された際に眠っていても、頑張って見つけ出してみてくださいね!

川本

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube