メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
4月7日 春生まれの男テツロウ
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 4月7日 春生まれの男テツロウ

4月7日 春生まれの男テツロウ

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2019年04月07日)

春だ!春と言えば桜だ!!!

というわけで、動物園内に咲いている桜と動物との雅な写真を撮れるチャンスは今しかない!!と意気込んで、桜スポット①シロテテナガザルの島でカメラをパシャリ。

CIMG1073.JPG

......何やら居住まいのいいサルの写真が撮れました。

こちら、2015416日生まれの、シロテテナガザルのテツロウ。入園口から見て手前側の島で父親と2頭で暮らしています。

実は昨日、4月の動物お誕生会を開催して、少し早いですがみんなでお祝いをしました。

一緒にお祝いしてくださった方々、ありがとうございました!

CIMG5381.jpg

ちなみにこちらが生まれた翌日の写真。

シロテらしい黒っぽい肌の色ではなく、しわっしわの顔で、なんだか人間の赤ちゃんと似てる気がします。でも、しっかり母親のお腹にしがみついています。

こんなに小さかったテツロウが、今ではこんなに(ぜひ来園して大きさをご確認ください!)大きくなるなんてねえ~!

IMG_1854.JPG

昨日のイベント内では特にプレゼントらしいものも与えなかったので、夕方、こっそり寝室でお祝いしました。

いつものエサの形を変えただけですが...!担当者が不器用ゆえ細かい装飾はできませんでしたが...!!心はこもってますからね......!!

IMG_1855.JPG

IMG_1862.JPG

最初は警戒されてしまいましたが、父親のレモンとともに食べてくれました。

4歳おめでとう!

担当:川本

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube