メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
5月18日 ノンコのその後...。
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 5月18日 ノンコのその後...。

5月18日 ノンコのその後...。

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2019年05月18日)

前回のブログでブラッザグエノン ノンコのお誕生日会にむけてのケーキを食べる練習をご紹介しましたが...

皆様覚えているでしょうか(*´ω`)?

前回のブログでは寝室でケーキを食べる練習をしてましたが場所を展示場に移して練習してたのです!

DSC_2191.JPG

そして、飼育員も映えるケーキを作り続けていました!

_20190428_164859.JPG_20190428_164810.JPG_20190428_164743.JPG

_20190428_164621.JPG

美味しそうでしょう~?(笑)

そして、いざ誕生日会当日!

DSC_2251.JPG

ジャジャジャジャーン!

気合いを入れて作ったたデラックスノンコケーキ(笑)

果たしてノンコは食べてくれるのか!

...。

......。

結果はチーコ母ちゃんがケーキの上に乗ってるイチゴを食べただけでした( 一一)

でも、イベント終了後にはノンコもケーキを食べてくれたし

何より大勢の来園者に誕生日会に参加して頂きました!

何はともあれ無事にノンコのお誕生日会をすることができました! ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

ここでお誕生日会の様子を少しご紹介('ω')ノ

DSCN1717.JPG

飼育員嫁お手製ノンコお面を被り気合い十分の飼育員によるノンコの生い立ちを振り返ったり~

DSCN1715.JPG

ん!令和?

実は今回のお誕生日会が令和初ということもあり、『令和』の漢字の中に『ノンコ』が隠れている令和クイズまで披露した令和推し飼育員。

皆さんも是非探してみてください~(笑)

そんなお誕生日会をしたノンコですが、このたび動物交換より5月14日に大阪市にある天王寺動物園に移動になりました。

また、5月13日に同じく天王寺動物園からあらたに♂のブラッザグエノンがやってきました。

2015年に誕生し今まで、ノンコの成長を多く方に見守ってくださり本当にありがとうございました。

ノンコのおかげ?で僕も飼育員として成長できたと思います。

これからは新しくやってきた♂のグエ太郎(仮名)ほうもよろしくお願いします!

DSC_2268.JPG

※新しいきた♂は現在検疫中で様子を見ながら今後展示を行う予定です。

happybirthday!ノンコ!

ありがとう!ノンコ!

よろしく!グエ太郎(笑)

担当:岡田

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube