メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
7月19日  なにごと!?
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 7月19日 なにごと!?

7月19日 なにごと!?

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年07月19日)

動物たちは、日々様々な姿を私たちに見せてくれます。

群れの仲間同士での毛繕いや、暑さをしのぐために木陰に隠れてみたり、隠された餌を探し当てるために奮闘していたり・・・

そんな中、たまに飼育員が思わず心配してしまうような姿で寝ていたり、日向ぼっこをしている個体がいたりします。

その一例がこちら・・・

P1040420

 

!?

た、倒れている!?

拡大してみましょう・・・

P1040424

うむ。

目はパッチリ開いているし、顔を動かしてこちらの様子を伺っている。

とくに危なそうな様子は見られない・・・

さて、倒れている(様に見えた)のはヤーラでした。

最年長のドゥーラに毛繕いしてもらっている途中のようでした。

暑く晴れた日だったので、最初は本当に体調が悪くて倒れているのかと思いました。

しばらくすると、

よいしょっ

と言わんばかりに動きだし、何事もなかったかのようにどこかに行ってしまいました・・・

いやもう心配するからやめて!!!

リラックスしてくれるのは嬉しいけど、あなたたち野性動物やから油断のしすぎは禁物ですよ!

って言いたくなるような日常の1コマでした(笑)

 

あ、もちろん動物たちの体調管理の為に、室内の温度管理はきちんとしてるので安心してくださいね☆

 

 

 

 

私たち人間も、暑い時は我慢せずにエアコン、扇風機、換気等で室温の調整をしましょうね!:トクモンキー担当土屋。

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube