メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
7月20日 シロテ島のトンボ
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 7月20日 シロテ島のトンボ

7月20日 シロテ島のトンボ

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年07月20日)

とうとう夏休みがやってきました。

夏休みと言えば昆虫です。

 

アジアゾーンのシロテテナガザルが暮らす通称「シロテ島」。

周りを水で囲まれていることから、トンボを多く見かけます。

チョウトンボ1

チョウトンボや

 

クロイトトンボ1

クロイトトンボ、

 

ショウジョウトンボ1

ショウジョウトンボに

 

コシアキトンボ1

コシアキトンボ

 

近くの草には

コバネイナゴ幼虫1

コバネイナゴの幼虫が。

(これはトンボじゃないですね)

 

梅雨明けとともに、「シロテ島」周囲には多くのトンボ飛び始めました。

昆虫採集にうってつけの季節です!

(でも動物園内では昆虫採集ができませんのであしからず)

 

昆虫採集がしたい!!

そんな貴方に朗報です。

7月30日(土)に、ときわ公園で昆虫観察会が実施されます。

公園内を散策しながら昆虫採集を行う夏のイベントです。

参加希望者は、ときわ動物園まで電話またはメールでご連絡ください。

参加申し込みは7月22日(金)まで。

皆様のご参加、お待ちしております。

 

今回のブログは、かなりわざとらしい宣伝になりました。

担当:木村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube