メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
8月1日 帰ってきた!いかだ!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 8月1日 帰ってきた!いかだ!

8月1日 帰ってきた!いかだ!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2023年08月01日)

みなさん、こんにちは!

7月下旬に梅雨明けが発表され、本格的に夏がやってきましたね。

(梅雨明け前から暑い日が続いていましたが...。)

あまりの暑さにボンネットモンキーたちもプールに足をつけたりDSCF7978.png

 

こちらを見ながらプールの中へ消えていき...

DSCF9010.png

DSCF9011.png

DSCF9016.png

 

全身びちょびちょで再登場したりと、それぞれの方法で今年もプールを楽しんでいました。

すでにプールを楽しんでいるボンネットモンキーたちですが、さらにプールと夏を楽しんでもらうために1年ぶりにアレが帰ってきました!

DSCF0044.png

  

そう!イカダ2号!!

もちろん松ぼっくり船長も一緒です!

今年は松ぼっくり船長が乗り組み員も引き連れてバージョンアップ!今年の松ぼっくり船長は一味違います。

船長だけでなく乗り組み員を乗せていてもこの浮力と安定感!

さすがイカダ2号!

去年のイカダの話を知らない方はこちらからどうぞ。

 

それでは1年ぶりのイカダ2号とご対面といきましょう。

まずは松ぼっくり船長をチェック。

今年も早々に松ぼっくり船長たちと別れを告げることになりました・・・。

DSCF0070.png

 

松ぼっくりを楽しんだ後はイカダ2号の味見。1年経ったことで味に深みが出ていたのでしょうか?

DSCF8995 (2).png

 

一通りチェックが終わった後は、代わる代わる乗船していました。

IMG_1242.png

 

昨年も使っていたこともあり特に警戒することなくイカダ2号を利用してくれていました。 

そしてなんと今年は・・・!

DSCF0094.png

 

コツメカワウソのボンがイカダ2号に乗っている・・・! 

嬉しい!!! 

昨年沈みゆくイカダに乗って以降、ボンがイカダに乗ることはなかったので乗っている姿を初めて目撃しました。

松ぼっくり船長たちが気になったのか一瞬だけ乗って、この後すぐ水中に戻ってしまいました。

  

この夏もイカダ2号をボンネットモンキーとコツメカワウソたちにいっぱい使ってもらえたらな、と思っています。

みなさんも夏を楽しみながら、水分補給など暑さ対策をしっかりとして暑い夏を乗り切りましょう!

DSCF8996.png

  

担当:株元

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube