メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
8月2日 夏休みの始まりに
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 8月2日 夏休みの始まりに

8月2日 夏休みの始まりに

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年08月02日)

7月24日(日)にとある場所へ行ってきました。

P1030678

小倉駅前の商業施設の中にある、cross fmのKOKURA natu-garden。

常盤公園とときわ動物園のノボリが目立ってます。ここで何をするのかというと、

P1030676

小学生対象の「わくわく課外授業」ワークショップの1ブースとして参加してきました。

・普段動物たちに餌として与えている野草について知っていただく

・動物の手の形に興味を持っていただく

・彫刻塗り絵を缶バッチにしてアートを手作りしていただく

私たちの想いは子供たちに届くかな?

P1030684

開始早々、他のブースは工作教室で大賑わいの中、植物図鑑の教室は苦戦...誰も来ないかな?とやきもきしていたら

記念すべき一組目の親子に参加いただきました。その後は。

P1030685

動物図鑑、大好評!

P1030688

缶バッジ、大好評!

P1030687

上から見るとこんな感じ。奥に出来ている列は整理券待ちの親子の皆さん。

P1030694

当園では3種類のワークショップを各3回開催し、2回目の植物図鑑作りでは定員超えて参加をいただき、

ブース外のあちこちで図鑑を完成させる親子の姿を見て、公園のスタッフさんと一緒に準備してきて

「良かったなあ!うれしいなあ!」と思いました。

 

担当:ためちか

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube