メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
8月1日 暑いんです!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 8月1日 暑いんです!

8月1日 暑いんです!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年08月01日)

今日から8月。夏休みもまだあと1か月ありますよ~
子どもたちの歓声とお母さんのため息が一緒に聞こえてきそうですが・・・(ん?お母さんのため息は私だけ?)
IMG_2264
緑いっぱいの動物園にはもちろんセミが力いっぱいないており・・・暑いのはヒトも動物も一緒のようです。
IMG_2266
ホースで水をまこうとすると、直接水浴びにくる強者。ニホンザルのアト。いや実は目の前で独占して浴びられるとちょっとじゃまなんですよ。
IMG_2239
ホースがじゃまだと言われたので、池に顔をつっこんで・・・(これはもはや水飲みではありません)
IMG_2240
ぷはぁーーー!
IMG_2245
5月に産まれた赤ちゃんだって!負けてませんが、まだちょっとこわいかな?
IMG_2263
アルパカは揃って新設のパラソルの下へ。先日のフェイスブックでもお伝えしてますが、ご寄付をいただいて、園内のあちこちにパラソルが。
それは、いちおうお客様が日陰で休んだり、観覧できるためなんですけどね。アルパカには木陰があるんですけどね・・・
しっかり使っていただいていてなによりです。お客様にも近いですしね。いいんですよ。

園内にはパラソルや木陰もありますが、暑さ対策もお願いしますね。それと、園内にはセミもたくさんいますが、園内に虫取り網を持ち込むことはできませんのでご了承ください。
暑い時期の動物たちも観察してくださいね。

担当:むらた


 

 

 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube