メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
7月21日 再開しました!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 7月21日 再開しました!

7月21日 再開しました!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年07月21日)

夏休みが始まりましたね!

梅雨が明けて、本格的な夏が始まりました!

皆さん、蚊の対策と暑さ対策を忘れずにご来園してくださいね。

アルパカもお待ちしてますよ。

アルパカ3頭

何故なら・・・アルパカの餌やりイベントを再開したのです!!

【土曜日、日曜日、祭日の14時45分~15時15分 限定25個】となっています。

まず100円玉を用意してください。

ガチャガチャ

次にガチャガチャに100円玉を入れていただき、ガチャガチャと回していただきます。

カプセルに入った餌が出てくるので、餌を手の上にのせて与えてください。

手からはちょっと・・・という方にはスプーンを用意していますよ。

タック

タック餌やり

『タック』♂は久し振りの餌やりイベントでしたが、しっかり覚えており、食べに来てくれます。

ジェーンとソニア

それに比べ、『ジェーン』♀は出産と子育てと忙しかったからか忘れてるみたいで知らん顔・・・ソニア授乳中

ジェーンとタックの子供『ソニア』♀は、まだ『ジェーン』の母乳のほうが美味しいようで・・・

なので、餌やりイベントは、『タック』♂に頑張ってもらいます!!

アルパカの顔や頭を撫でるのはご遠慮ください。嫌なことをされた場合のみですが唾を飛ばすかもしれないので・・・

ぜひ、アルパカの鼻息や唇の感触などなどを見て触って感じてくださいね!!

担当 西ザキ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube