メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
8月5日 ムーニー成長日記
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 8月5日 ムーニー成長日記

8月5日 ムーニー成長日記

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年08月05日)

暑さというよりも酷暑がここのところ続いていますが

みなさまいかがお過ごしですか?

動物園に遊びに来るときは、水分補給など熱中症対策をとって

しっかりと楽しんでくださいね!

さて、一気に本題に入りますが

まずはじめに ムーニ―って誰? ...というところからお話します!

実は今回が初めての登場ではなく、以前のブログに登場していました。

080504

大きな体の母親3匹の周りで動き回る9匹の子どもたち。

画像右下のグレーの個体がムーニ―です。

みんなとっても可愛いのですが、

9匹もいると紹介が終わらなさそうなので今回はムーニーのみご紹介(^O^)

080502

じゃん!

ちょっと見やすくムーニーだけの写真にしました。

もふもふした姿がたまりません...

080501

そしてこちらが親子写真。

左がムーニ―の母親ポチと、右がムーニ―です。

(中央は別の母親の子ども!)

親子でもこれだけ色の出方がバラバラなのが面白いところなのですが、

実はムーニ―、お尻だけが真っ白!

080503

産まれた日にこのお尻を見た担当者、

第一声が「おむつ穿いてる!」でした(笑)

ここまでお話すれば、ムーニ―の名前については

子育てを経験された方はピンと来たはず。

さすがにオムツという名前を付けるのは可哀想なので...

知っている限りのオムツの商品名をならべて、その中から決まりました。

たくさんお母さんのおっぱいを飲んで、

オムツを穿いて(いるような見た目で)、

赤ちゃんらしい出で立ちだったムーニ―も明後日で生後1か月!

すっかりお兄ちゃんになりました!

お披露目するのはもう少し先になるかと思いますが、

もしこの先ふれあい広場でオムツ模様のモルモットがいたら

それはきっとムーニ―ですので、その日を楽しみにしててくださいね!

担当:たなべ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube