メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
4月13日 ウサギ成長記録
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 4月13日 ウサギ成長記録

4月13日 ウサギ成長記録

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年04月13日)

以前のブログで、動物ふれあい広場内のモルモットの子どもの成長記録をご紹介しました。

IMG_5776
今日の親子(子どもは、ちょうど生後2か月です)

本日は、ふれあい仲間であるウサギの、ここ2か月の成長をご紹介します。

まずはネザーランドドワーフの3羽...
IMG_4700


IMG_5768

あまり大きさは変わっていないように見えますが、体重は2倍に増えています。

そして、あどけなかった顔が、大人びた顔つきに...!

目つきも鋭い!(笑)

 

次にライオンドワーフ。

IMG_4590

IMG_5774

私のカメラ技術が悪すぎてわかりづらいのですが、エサ皿と大きさを比較して頂けると分かりやすいと思います。

小さな綿毛が、大きな綿毛に!(笑)

毛も少し長くなって、綿毛度が増しました。

 

最後にホーランド・ロップ。

IMG_4596

IMG_5772

こちらも、エサ皿と比較して頂ければ...。

実は、この子たちが一番の成長を見せてくれて、550グラムだった体重が2か月で1600グラムに!

3倍!なんという成長速度!!

特にこの種類のウサギが食いしん坊という事もあり、こんなに成長したみたいです。

 

どのウサギも、元気に成長してくれて、担当者としては嬉しい限りです。

来園された際は、ぜひ動物ふれあい広場のウサギとモルモットに会いに来てくださいね!

 

担当:川本

 

 

 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube