メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
4月11日 ブーちゃんボーちゃん
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 4月11日 ブーちゃんボーちゃん

4月11日 ブーちゃんボーちゃん

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年04月11日)

ときわ動物園アジアゾーンのカワウソのトンネルを抜けると、中南米ゾーンが広がります。

赤や青の鮮やかな色彩はより一層

中南米の森林の雰囲気を出してくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左がルリコンゴウインコの『ボー』右がベニコンゴウインコの『ブー』

コンゴウインコ。こんごうを漢字で書くと『金剛』

綺麗な光沢のある羽色の美しさから『金剛石』=ダイヤモンドからきたそうです。

でも、魅力はそれだけではないんですよ。

ブー&ボーの1日2回の食事がこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足で掴んで器用に舌を使って、ヒマワリの種の中身を出して食べています。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何度見ても、どうやって食べてんだろう・・・と目が釘付けになります。

そして・・・

ブー&ボーの気分次第なのですが・・・

「おはよう」「お~い」とおしゃべりしてくれたり

羽根を広げて「わ''ーー」とやってくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目の前で両手を広げて「わー」とやってみてくださいね。一緒にしてくれるかもしれませんよ(笑)

ブーちゃんとボーちゃんは、グランドオープンの工事のため、ミニ動物園に移動したり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

繁殖棟に移動したこともありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在、中南米の森林イメージした放飼場で皆さんをお待ちしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

担当 西ザキ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube