メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
9月18日 こっちむいてジェーン
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 9月18日 こっちむいてジェーン

9月18日 こっちむいてジェーン

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年09月18日)

昨日はひやひやしながら台風の対策を行いましたが、ときわ動物園は、特に被害がありませんでした。

よかった...。ε-(´∀`)ホッ

どこまで被害が出るかわからなかったため、寝室の清掃が終わったらすぐに収容し、外に出す時間が短くなってしまった動物たち。

おかげさまで今日はのびのびと、いつもよりも動き回っていたような気がします。

天気も良かったしね!

さて、そんな中、ここ最近のアルパカですが、

以前ホームページにも掲載されていた動画を見た方ならご存じのはず。

IMG_4336

IMG_3489

6月に毛刈りを行った、♀ジェーン(上)と♂タック(下)。

夏の装いになったジェーンを見た途端、タックがアピールし始めました。

IMG_4331

「ジェーン~!」

立ち上がって大きな声を出し、大興奮です。

去年はこんなことなかったんですけどね。

タックはおしゃれに厚着する女子より、薄着でセクシーな女性にひかれるようになったのかもしれませんね。(真相は定かではありません。ごめんなさい)

まあ、毛刈りした直後だし。

ジェーンのにおいに反応してるのだとしたら、毛が伸びるにつれて徐々におさまるだろう。

と思っていたのですが...3か月たった今でも、続いています。

IMG_4332

「おーい、ジェーン~!」

ジェーン、無視です。

IMG_4334

「あっ、ソニア~!」

ソニアも無視。

毎日毎日アピールされるとさすがに慣れてしまったのでしょうか?

こんなかんじで、女子2人にスルーされていますが、タックのアピールはまだまだ続いています。

飼育員としては、タックに早く落ち着いてほしい限りです...。

IMG_4289

担当:川本

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube