メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
9月12日 いつもはおっとり、イザというときはシッカリ!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 9月12日 いつもはおっとり、イザというときはシッカリ!

9月12日 いつもはおっとり、イザというときはシッカリ!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年09月12日)

こちらは、

P1020930

なにかを見つめるコツメカワウソ。でも今回の主役は違います。

P1020931

プールから山に向けて発進準備のカワウソの先には、今年生まれのボンネットモンキーの赤ちゃんが。衝突?危うし!

P1020933P1020932

危険に気付いたリーダーは、普段はカワウソにそそくさと道を譲るのですが、今回は果敢に応戦。

赤ちゃんを守るため、一歩も譲らず背後に赤ちゃんをかばいながら、奮闘!

P1020934

これには、我が道をゆくカワウソもあきらめたようです。「今日は通してくれないの?」

P1020935

「やっぱり、リーダーのそばが安心だね!」そんな赤ちゃんの声が聞こえそうです。

 

担当:ためちか

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube