メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
4月21日 足に注目!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 4月21日 足に注目!

4月21日 足に注目!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年04月21日)

ときわ動物園ではチリーフラミンゴを飼育しています。

フラミンゴの足をよ~く見てみて下さい!

輪っかのようなものが

付いているのがわかりますか?

CIMG3986.jpg1

知っている方も多いと思いますが、これは足環といいます。

これは個体を識別するためのものです。

現在17羽のチリーフラミンゴを飼育しているのですが、

その中には足環が取れてしまっている個体もいます。

そこで新たに足環を装着することになりました!

じゃ~ん!

CIMG5470

こちらが足環のもとで、プラスチックの薄い板です。

いつもお世話になっている看板屋さんからいただきました!

これを熱いお湯に入れて曲げて輪っかの形をつくり、

そのままフラミンゴの足に装着します!

装着したら、フラミンゴの識別にチャレンジしてみてくださいね!

担当:むらかみ


 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube