メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
1月26日 雪!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 1月26日 雪!

1月26日 雪!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年01月26日)

2日連続で雪の話題です!

なにせ十何年ぶり?何十年ぶり?の寒波だったらしいのでおおめにみてください!

昨日、一昨日とここは本当に山口なのだろうか・・・というくらいすごい雪でした。

P1020574 P1020577

 

ペリカン島の様子

P1020568 P1020569

年中外で過ごしているペリカンたちもさすがにほとんどが座って縮こまっており、雪とも同化して全羽確認するのにかなりの時間を要しました。寒そうでしたがみんな元気です。

園内の動物たちもほとんど部屋の中で過ごしましたが、中にはたくましい者たちも

P1020575

 

フラミンゴ!!

この寒さの中、水に入っている・・・!日本の気候に慣れてるとはいえ、さすがに感心しました。

さらに雪の白さにピンクが映え、なんかいい絵になっておりました。

P1020576

ちなみに本日は雪もだいぶ溶け、サルたちも少しは外に出るようになりました。

パタスモンキーの♀マリコも初めての雪に興味津津?でした。

P1020585 P1020583

ときわ動物園は明日からは通常通り営業予定ですのでぜひご来園ください。

担当:たかし


 

 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube