メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
9月10日 すくすく成長中!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 9月10日 すくすく成長中!

9月10日 すくすく成長中!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年09月10日)

最近、ブログに今年生まれの赤ちゃんがたくさん登場していますが・・・

今日も登場しちゃいます!

 

今日紹介するのは、アフリカの丘陵ゾーンに暮らしています、パタスモンキーです。

今年は1頭の赤ちゃんが、6月24日に生まれました。

こちらが出産当日の写真。

%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%81%a8%e4%bb%94%e7%94%9f%e3%81%be%e3%82%8c%e3%81%9f%e6%97%a5%ef%bc%81

%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%81%ae%e4%bb%94%e3%81%86%e3%81%be%e3%82%8c%e3%81%9f%e6%97%a5%e3%81%ae

そしてこちらが、今現在の赤ちゃんの姿です!

%e3%81%be%e3%82%8a%e3%81%ae%e3%81%93%ef%bc%99%e3%81%8c%e3%81%a4

黒かった体毛が少しずつパタスの赤毛になってきています。

(赤毛というよりは、お母さんのマリと同じようなオレンジ色?)

 

また、最近は母親から離れて1頭で放飼場内を動き回る姿も多くみられるようになりました!

%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%81%ae%e4%bb%949%e6%9c%88

固形物の餌も食べるようになり、

低木ですが、木登りだってできちゃいます!

 

今に、パタスモンキーらしく放飼場内を走り回ってくれることでしょう!!

赤ちゃんがいる群れは比較的落ち着きのある群れで、

あまり動き回ることが少ないので 赤ちゃんがこの静かな群れを活気づけてくれることを期待している飼育員です(笑)

パタスモンキーは午前と午後で群れを入れ替えて展示しています。

赤ちゃんが展示に出ているのは午前中になりますので、

元気な赤ちゃんをぜひとも見たい!!という方は午前中にご来園ください!!

担当:おおた

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube