メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
3月14日 トリックアート!?
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 3月14日 トリックアート!?

3月14日 トリックアート!?

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年03月14日)

今日のブログに登場するのは、アフリカの丘陵ゾーンに暮らしているミーアキャット!

現在、ときわ動物園には2頭のメスのミーアキャットを飼育しています。

ナギエと、

ナギエさん

リカです。

リカさん

 

 

好物はお肉!(鶏のササミを食べています)

肉食いミーア

食べる時はなかなかに凶悪な表情を見せてくれます。

特技は穴掘り!1日あればながーいトンネルを作ってしまいます(写真がなくてゴメンナサイ!)

 

そんな、小さな体ながらとってもパワフルなミーアキャット。

すぐそばの施設には同じくアフリカの丘陵ゾーンに暮らすパタスモンキーがいます。

 

大きさはミーアキャットの何倍も大きい!

リーダー

このパタスモンキーが・・・?

 

なんと・・・!

 

 

パタスミーアトリックアート?

ちっちゃくなっちゃった!!?

いや、ミーアキャットが巨大化したのか!?

思わずパタスモンキーもミーアキャットを凝視・・・

 

 

・・・しているように見えますでしょうか?笑

このように、ミーアキャットとパタスモンキーの展示場は隣接しているんです!

なので、このようなトリックアート?的な写真も撮れてしまいます!

 

ミーアキャットとパタスモンキーがうまーく重なり合う瞬間はあまり頻繁に見られるものではありませんが、

だからこそ!上手に写真が撮れた時の達成感は大きいですよね!

 

ひとつの展示場の前で、じっくりとシャッターチャンスを待つのも、動物園の醍醐味です!

写真を撮りながら、動物の特徴を探したりして、また新たな魅力に気づくことが出来ます!

 

グランドオープンまであと5日!

ぜひともカメラ片手に、動物園にご来園ください!

スタッフ一同、お待ちしております!

 

担当:おおた

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube