メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
6月17日 負けられない戦いがそこにはある!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 6月17日 負けられない戦いがそこにはある!

6月17日 負けられない戦いがそこにはある!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年06月17日)

先日、動物たちにトマトのプレゼントがありました。

1.jpg

こんなにたくさん!!

といいつつ、

本当はもっとたくさんあったのですが、

みんなどんどん食べて

これでもだいぶ減っています。

ありがたい...。

誰にあげようかな。

そうだ!ミーアキャットにあげたことがないから

小さめのを丸ごとあげてみよう!と

思いついたのでさっそくあげてみると...。

そこには負けられない戦いがあったのです。

 

2017年6月13日、

山口県宇部市ときわ動物園で迎えた大事な初戦...。

試合を目前に控えたチームミーアキャットは

神妙な面持ちで空を見上げています...。

2.jpg

対戦相手はトマト。

初めての顔合わせですが選手たちは

落ち着いた様子。

普段どおりの穴掘りでアップをしています。

 

ついにキックオフ!!

最初にトマトに向かっていったのは♂アナゴだ!!

6.jpg

同じくトマトに向かっていく他の選手を牙を向いてけん制し

5.jpg

見事なディフェンスからのパクリ!!

4.jpg

これは前半から面白い戦いになりそうです!!

他の選手は♂アナゴの勢いに押されて食べられないでいる!

ムムッ!?

10.jpg

なんとここでトマトが2個追加されました!!

こんなことがあっていいのか!?

......

...い~んです!!!

追加されてもいいんです!!!

 

2つ目のトマトに駆け寄っていったのは♀イナリです!

他の選手はまだ気づいておらず、これはチャンス!!

見事なドリブルでトマトを運んでいます!

8.jpg

あっ...

9.jpg

なんということでしょう、

自分たちがアップで掘った穴の中に

無残にもトマトが落ちてしまった...!

ときわの悲劇...。

これはピッチコンディションが悪すぎたのか。

 

おっと、こちらでは3つ目のトマトを巡って

激しい攻防が繰り広げられています!

トマトの奪い合いだ!

7.jpg

ん...?

♂テッカが怪我していますか?

11.jpg

頬からかなり出血している様子...。

これは試合続行は厳しいか...。

ん...??

あっ、違うようですね!

これは出血ではなく

どうやらトマトの汁がついた、ということですか?

......

...トマトの汁ですね!

よかったですね~、ひやひやしました。

しかしそうこいうしている間に

トマトは♂トロに奪われてしまった!

なんということでしょう、

鼻にしわを寄せておいしそうに食べています!

12.jpg

♂テッカはもう満足したのか

トマトには寄っていきませんね。

 

おっと...?

もうひとつのトマトの方はいまだに

♀イナリ以外は気づいていない様子だが...?

なんとか掘り出して食べられているようです!

13.jpg

みんなでおいしく食べきったところで、

ここでホイッスル!!

チームミーアキャット、

初戦を3つのトマトに勝利しました!!

くぅ~~~~っ!!

熱い試合でしたね~!! 

 

...というようなアテレコ観察をして

ミーアキャットだけでなく

飼育員も楽しませていただきました(笑)

すみません(笑)

14.jpg

ミーアキャットたちもおいしいというだけでなく、

まんまるトマトをあっちに転がしこっちに転がし

楽しんでくれたようです。

本当にありがとうございました!!

担当:田村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube