メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
5月12日 リカがお引越ししました
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 5月12日 リカがお引越ししました

5月12日 リカがお引越ししました

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年05月12日)

前回、ミーアキャットの♀ナギエと♂アナゴが

お見合い中ですとご報告しました。

 

現在は...

4

こんな感じでもう一緒に展示場デビューしています!!

予感したとおり、2頭はかなりの仲良し!!

いや~、良かった良かった!

2

アナゴなんて、こんなにくつろいでいます!!

快適な住空間...

 

あれ?

でも、もう1頭ミーアキャットいたよね?

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

そう、リカです。

6

ナギエと姉妹としてときわ動物園にやってきたリカ。

実はオスだったことが判明したことは

以前のブログでもお伝えしました。

ナギエより、女の子らしいかわいい顔してるね~

と飼育員の間で話していたのに、まさかのオス。

 

そんなリカですが、

実は先月末に故郷である浜松市動物園の方に

お引越ししていきました。

ショッキングな話題もさることながら、

とってもかわいらしくて

素敵な思い出を沢山残してくれました。

 

引っ越しの数日前からは、

アナゴとの兼ね合いもあってケージで過ごしており、

突然の環境の変化に、

巣小屋の木にひきこもりになってしまいました。

1

引っ越し当日は仕事がお休みだった担当者は、

このまま、ちゃんとリカの姿を見る事なく

お別れになってしまうのかな~と切ない気持ちでした。

が!

引っ越しの前日、巣小屋の外に出てきてくれました!!

2

嬉しかったです。

 

お別れは悲しいけれど、

浜松市動物園でも元気に過ごしてくれることでしょう。

リカ、今までありがとう!

これまでリカに会いに来て下さった皆様も

ありがとうございます!!

そして、これからもアナゴとナギエを

末永くよろしくお願いいたします!!

3

担当:田村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube