メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
10月2日 ブログが追い付かない...!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 10月2日 ブログが追い付かない...!

10月2日 ブログが追い付かない...!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年10月02日)

行楽シーズンですが、皆さん、

ミーアキャットのコドモたちに会いに来てくれましたか?

7月29日生まれのコドモたち、

生まれて2か月でこんなに大きくなりました!!

ミーア1.jpg

今がかわいい盛りで、それぞれの性格も出てきて

兄弟同士でじゃれあったり、お母さんに甘える子がいたり、

お母さんよりもお父さんが好きな子がいたりと、

観察しがいもあるので、是非見に来てくださいね!

そんな子どもたちの生まれて4日目の姿はコチラ↓

ミーア2

まだまだ本当に小さくて、目も開いていません。

しっかり肢を使うこともできず、腹ばいで移動していました。

ミーアキャット、産後はとても神経質になるため、

担当飼育員も7月29日の朝に、

オトナとは違うかわいい鳴き声は確認していましたが、

巣箱の中を覗くことはできず。

何頭産まれたのか、ちゃんとみんな生きているのか、

ハラハラしてようやく4日目に確認できました!

かわいい4兄弟!みんな元気いっぱいで一安心でした。

それからしばらくして、赤ちゃんたちの目が開きました!!

まだ半目くらいですが、かわいさに磨きがかかってきました。

ミーア3.jpg

そこからはとても成長が早く、

しっかりとした足取りで展示場デビューしたり、

ミーア4.jpg

オトナたちと同じ餌を口に入れるようになったり、

ミーア5.jpg

ミーアキャットポーズで立ち上がったりと、

ミーア6.jpg

早い早い!!

とてもブログが追い付きません...(笑)

ですので、可愛らしいコドモ時代を見る事ができるのも今しかない!

今度、行こう...

と思っていたら、もうすっかりオトナになってしまいますよ!!

なので、是非、今!!会いに来てくださいね!!

担当:田村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube