メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
3月13日 もうすぐお別れ
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 3月13日 もうすぐお別れ

3月13日 もうすぐお別れ

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年03月13日)

 

こちらは、中南米水辺ゾーンの『フラミンゴ』です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


 

でも・・・よく見てみるとなにやら左側に茶色い鳥が・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは、『オシドリ』です。繁殖シーズンのオスは、フラミンゴに負けずキレイですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この組み合わせは自然界では、あり得ない!

でも、この2種上手く同居しているんです。

そんな、同居生活もあとわずか・・・お別れが近付いています。

オシドリは、宇部・山口ゾーンへお引越しです。

そういえば、私が以前、担当していた第一繁殖棟の『ニホンザル』が

一足早く、引越ししまして・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ニホンザル』のお隣さんだった『クロザル』はケンカ?相手がいなくなって、少し元気がなくなったんだとか・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『フラミンゴ』と『オシドリ』はどうでしょうか?

グランドオープンでキレイな羽を皆さんに見て頂けるよう飼育に励みたいと思っております。お楽しみに。

担当 西ザキ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube