メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
3月12日 カワウソの好きなもの
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 3月12日 カワウソの好きなもの

3月12日 カワウソの好きなもの

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年03月12日)

今日は、良いお天気で動物園日和でした。

3月19日のグランドオープンも、

晴れることを願うばかりです。

 

さて、今日はカワウソの好きなものを

紹介したいと思います。

全国のカワウソ飼育園館に、必ずある!と

いっても大げさでないもの・・・・。

それは、これ!!

IMG_1050

ん?ちょっと、分かりにくいですかね?

IMG_1051

これです!!麻袋、通称ドンゴロス!!

なんだか、ちょっと質素な布に

見えるかもしれませんが

カワウソたち、これが大好きなんです。

IMG_1052

寝室内に置いておくと・・・

いちもくさん

ダッシュでかけより

IMG_1054

からだをこすりつけたり、

IMG_1065

くるまったり、大忙し。

濡れた毛もあっというまに、かわきます。

IMG_1103

毛がかわくと、  袋の中に入り、眠りにつきます。

ドンゴロスは強そうな名前とは裏腹に、

カワウソを優しく包み込んでくれる

すぐれものです!!

ただ、あまりにこのドンゴロスが

好きすぎて、日中室内に置いておくと、

カワウソたち、外に持ち出そうとして

中と外の扉のところにつまらせるので、

夕方、16:30の収容後に置くようにしています。

IMG_1072

ドンゴロスにくるまり、お休みする姿は

カワウソならではですので、

この時間に合わせて来園されるのも

面白いですよ!

IMG_1088

担当:森


           

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube