メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
9月9日 虫取り名人
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 9月9日 虫取り名人

9月9日 虫取り名人

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年09月09日)

今日のタイトルは「虫取り名人」どの動物のことだと思いますか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

答えは、リスザルです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今までは、格子の中に入ってたので虫があまり入ってこず、

なかなか腕の見せ所がなかったのですが、生息環境展示になってからはのびのびと虫取りをしています!

皆さんに見ていただけるリスザルは5頭。ですが、私が虫を取っているのを確認したのは

『クナ』♂4歳

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

『タマ』♀2歳

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

です。

この2頭は、とってもやんちゃで俊敏な動きを放飼場でもガラス張り部屋もみせてくれます。

『クナ』木の上からキョロキョロ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャンプ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パクッ 可愛い~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムシャッ!!顔が・・・コワイ・・・

去年は、農薬を使ってない土地で捕まえたバッタを与えたりしましたが

今年は、必要なさそうですね~

ご来園の際は、リスザルの虫を取る姿をぜひご覧ください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『タマ』の顔も恐かった・・・

担当 西ザキ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube