メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
4月27日 休みの日の過ごし方
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 4月27日 休みの日の過ごし方

4月27日 休みの日の過ごし方

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年04月27日)

現在、ときわ動物園には43頭のボンネットモンキーがいますが、その43頭を二つの群れに分けて飼育しています。

それぞれ「Ⅰ群」「Ⅱ群」と名前が付いていて、毎日一群づつ、交互に放飼場に出ています。

片方の群は放飼場に、もう片方の群は寝室内で過ごすという訳ですね。

 

今日は放飼場に出ていない日、お休みの日のボンネットモンキー達の様子を少しお伝えしたいと思います。

ちなみに今日の寝室はⅠ群です。

 

寝室内でのボンネットモンキー達は、それぞれ思い思いに過ごしています。

子どもに毛づくろいをしてあげるお母さん(マロ)。

Blog_01

 

お昼を過ぎて午後になるとお互いに毛づくろいをし合うことが多いです。

気持ち良さそうですね~。

 

Blog_02

 

その後は昼寝の時間。お互い寄り添って眠る事が多いです。

写真奥側ではNo. 1のアキラ(右)とNo. 3のガリレオ(左)が隣同士で眠っています。

 

Blog_03

 

そんな時間帯でも子ども達はみんな元気。寝室内でも活発に動き回っています。

カメラにも興味津々です。

 

Blog_04

 

 

という訳で、今日は普段は見る事のできない寝室内の様子をお伝えしました。

 

最後はアキラのかっこいいポーズで締めたいと思います!

 

Blog_05

 

担当:野田


 

 

 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube