メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
12月12日 性格違うけど、仲良くやってます
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 12月12日 性格違うけど、仲良くやってます

12月12日 性格違うけど、仲良くやってます

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年12月12日)

結構前に、ボンネットモンキー、

モヒカンの四コマ漫画をブログに


のせましたが、


その後ご無沙汰してました。


こちら→モヒカンのブログ


今回は第2弾、


コツメカワウソの2頭について


4コマ漫画と写真で紹介します。


IMG_2403


カワウソ①gif


カワウソ②gif


オスのボンと、メスのリン。


この2頭、性格が全然違います。


少し、どんくさいボンと


DSC04895


ちゃっかりもののリン。


DSC05875


エサの時間。


最初は2頭並んで、食べていますが・・・


IMG_0351


早食いのリン・・・。


IMG_0337


あぁ・・・あまりにガツガツしていて、


顔がぶれぶれ・・・。


IMG_0341


自分の分が食べ終わると、


ボンの分を横取りにきます。


ボンも、黙って取られるわけでなく、


必死の抵抗を見せますが、


取られることもしばしば。


この時ばかりは、いざこざしますが


2頭共食べ終わると、


何事もなかったかのように、


2頭で連れ添います。


IMG_1618


全く性格の違う2頭ですが、


根にもたないことが、


上手くいく秘訣なのかも


しれません。


IMG_4076


いつまでも仲良くね、ボンとリン。


担当:森


 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube