メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
1月13日 大忙し!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 1月13日 大忙し!

1月13日 大忙し!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年01月13日)

ミーアキャットは岩の割れ目や地面に穴を掘ってトンネルのような巣をつくります。
今日はあられが降り、かなり寒かったですが黙々と穴掘りをしていました。

IMG_3118

ごそごそごそごそ・・・

そんなに堀り続けて痛くないの??と心配してしまいます。

が!!よ~く見てみると

IMG_3112

こんなに立派な爪をしているんです!!!

これだけ長かったらへっちゃらですよね。

 

朝は穴がなかった場所も、夕方になるとこんなに掘られていました!

IMG_3125 IMG_3122

 

 

ただ穴掘りだけに夢中になっているわけではないんです。

 

 

穴掘りしては 天敵がいないか目を光らせ‥!!

IMG_3120

穴掘りしては 日光浴‥!!

IMG_3113

かなり大忙しなんです!

 

ミーアキャットを見習ってテキパキ動いて頑張ろうと思う今日この頃なのでした(笑)

 

担当:むらかみ


 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube